June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

終戦記念日

こんばんは、Vo.GのOkumuraです。

いつもはそうでなくても、今日一日くらい戦争について考えてもいいのではないかな?

 
月並みかもしれないが今この日本が68年の間戦争がないことに感謝します。

現在憲法改正に向けて議論されているが、9条は、9条だけは変えてはならないと思う。
もし変えてしまえばそれに伴いなし崩しに他条も変わってしまうだろう。僕はそれが一番恐ろしい。
日本においてこの9条は象徴的なものだと個人的に思っている。
この象徴を壊すことは現代の日本の幹を根元から断ち切ることとなる。

 
僕はこういう場でナショナリズムな発言はしないと決めていたのですが、今日くらい許して下さい。
 

平和ボケはいけない。


しかしそのくらい恵まれた環境にいる自分達がその中で如何に個々の幸福の形を具現化し、互いに干渉衝突することなく生きていけるかを考えるという次元に来ていることを自覚しなければいけない。


その次元に達するところまできたのは、先人の皆様の素晴らしい心を持った生き方があったからこそだ。

 
今日は感謝を込めてあと少しのこの一日を過ごしていこうと思います。

 
核も銃もいらない。必要なのは互いを認め共感する広い心だ。

ライブ無事終了!

Vo.Gのokumuraです。

昨日の0.4ライブ、無事に終了しました!
見に来てくれた方、偶然見てくれた方、気にしてくれた方、対バンの皆さん、ライブハウスのスタッフの方、皆さんありがとうございました!

本当に久々のライブで、ネタを少しバラすと都合上リハーサルができなかったので、その2点が僕を少し不安にさせました。

しかし、実際本番をやっているとあら不思議。
とても演奏しやすかった。
結果とても楽しい夜でした!

僕個人の見解ではたった1回のライブがものすごく大きなイベントなのです。
いかにお客様の心に印象づけられるか、精一杯の自分たちを出し切れてるかということを考えています。ある意味チャンスが少ないから。
そのために本番直前まで、いや本番中でもすごい緊張感に包まれてしまうことがあります。
そして昨日も例外なくそれはありました。
しかしお客様が笑顔で、僕らのステージを見てくれているのに気づいたとき、その緊張から少しずつ解放されます。
歌で演奏で伝えたいこと空間を共有したいことができるようになります。

そして最後には笑顔で本番を終えることできました。

僕はこの瞬間がたまらなく好きです。

お客様も0.4も笑顔になる。
これが僕にとって今最高に嬉しいことなのです。

次の0.4のライブはまだ決まっていません。
ただ言えるのは次のライブも僕らにとって大きなイベント事になるでしょう。

本当にみなさんありがとうございました。
今後も0.4をよろしくお願いします!

ライブ写真は後日UPする予定です、お楽しみに!

0.4 Live at ell.SIZE
2013/07/06(Sat)
set list
1.揺らぎ
2.Circus
3.Farm
4.全てを
5.Bird song

http://reitenyon.com

御挨拶

6月も終わりに近づき、ドンヨリとした梅雨の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Vo.Gのokumuraです、こんばんは。
お昼の弁当の保管には充分に気を付けて食中毒対策をしましょう。

ここしばらくは簡易的にHPを某サイトを借りて作っていたのですが、腰の重いメンバー全員の意見が一致してやっとしっかりとしたHPができました。
このHPとブログを立ち上げてくれたM氏(←まぁ誰だか解りますよね)に感謝しております。

http://reitenyon.com/

そして今はやり(?)なのか、Facebookでのページも開設しました。

メンバーと皆様が交流できる場所としてHPと同様に盛り上がっていけば嬉しいと思っております。

https://www.facebook.com/pages/04/417244341725268



そして来週土曜日はライブが決まっております〜。

2013年7月6日(土)大須「ell.SIZE」Map
Open:17:00 Start:17:30
前売:¥2.000 当日:¥2,500
Band:Sunny Music Club/ZENMAI/迅雷/ニコルデカ/ホメらにあんhttp://www.ell.co.jp/liveinfo/sizeliveschedule/

当日お暇で名古屋大須で遊ぶ予定がある方、よろしければ足を運んで頂き、0.4と共に楽しい時間を過ごしましょう〜。
チケット取り置き等はHPのLiveのコンテンツで受け付けておりますので、お気軽に!

あ、あと当日は天気予報が晴れと出ていても折りたたみ傘等の用意をしたほうが賢明です。
我々がライブをやるときはかなりの確率で雨でひどい時は豪雨や台風が来ますwww

では〜。

okumura

0.4のHPほぼ完成!祝

 ホームページがほぼ完成しました〜!

見に来てくれた方、ありがとうございます!

7月6日に大須「ell.SIZE」でライブも決まり、0.4のテンションも上がってきてる今日この頃です。

おそらくHPを見て、あれ?音楽をやっている写真が…と思った方、
狙い通りです。。

というよりは、まだコンテンツが不十分です。

今後も写真をアップしたり、コンテンツを拡充していきますので、また空いた時間などにチラ見しに来てください。

今後とも、0.4をよろしくお願いしますm(_ _)m

HP管理人新入りMより



最初の…。

 初ブログテスト。



かくかくしかじか…。


1
pagetop